水道水には放射性物質が混入されてます!

放射性物質が混入された水道水を赤ちゃんに飲ませていませんか?

滴る水.jpg

調べれば分かることですが、水に放射性物質が混入した場合
どんなに浄化・殺菌しても完全にろ過するのは不可能です。

つまり一度でも水道水用の水に放射性物質が混入すると
それを取り除くことはできません。

ですので、震災後は東北圏・関東圏に住まいの方は特に
ミネラルウォーターなど天然水に切り替えた方が多いと聞きます。


私も震災を機に天然水の定期配送に飲み水は切り替えました。

特に赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭は
飲み水はミネラルウォーターを使うことは必須だと感じます。

母親 ウォーターサーバー.jpg

放射能は人体に悪影響を与えますし、
国が発表しているのはあくまで「基準値を下回っている
ということで、安全を保証するものではありません

現在はウォーターサーバーなどお水を無料で配送してくれるところも
多くありますので、赤ちゃんなどお子さんがいるご家庭はうまく利用して
安心した生活を送りたいですね。








posted by はやとd4bu at 21:13 | Comment(0) | 水道水には放射性物質が混入されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
体操運動
×

