赤ちゃんの調乳に使えるウォーターサーバーでお勧めは?

赤ちゃんの調乳に使えるウォーターサーバーでお勧めのところはありますか?

家族 ウォーターサーバー.jpg

母乳とミルクを混合で育てる方や完ミの方から
よく質問をうけます。

私も二人目が生まれる際に安全な水を使おうと色々調べ
ランニングコストやボトル代が安く、メンテナンス、管理がしっかりしていて、
親切な所を探しました。

選ぶポイントでとても重要なのは、
衛生管理がしっかりしていて赤ちゃんに適したお水(純水)であるか

です。


中には雑菌が混入して水の中で繁殖するもの
衛生管理が雑な業者もあるので注意が必要です。
雑菌.jpg

また硬水などミネラルが多く含まれている水は
赤ちゃんの腎臓に負担をかけるので(塩分などと同じです)
軟水を選ぶ必要があります。

クリクラやアクアクララなどは、あくまで一般家庭用で
赤ちゃんに適した水の成分とはなっていません。

私は調乳に最適な赤ちゃんの身体に負担がかからない軟水として
スマイルベビー水を使ってます。

放射能の影響や災害時の備蓄水など
今は飲料水に対して様々な悪影響があります。

安心して子育てするためにも安全なお水を選びたいですね。












この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
体操運動
×

