ミルク作りに適した水

【質問】
妊娠6ヶ月になります。

授乳.jpg

妊娠中〜赤ちゃんが生まれた後も、赤ちゃんに白湯として飲ますことができ
母乳が出なかった場合はミルクに使えるものが良いと考えてます。

テレビや雑誌を見ると、ミネラル分を含んだ水は
肝臓が成長していない赤ちゃんでは負担がかかって良くないと聞きます。

以前より、原発の影響で水道水が放射線で汚染されたという話もありますし
安全を求める上でウォーターサーバーを検討していますが、
どのようなお水が良いのでしょうか?


【回答】
純水のウォーターサーバーであれば問題ないと思います。

よく軟水ならOKという話を聞きますが、
日本で売られているミネラルウォーターは硬度が高い(軟水率が低い)ので
あまり好ましくありません。

費用を考えるなら水道水を煮沸して利用した方がお得ですが
妊婦さんや赤ちゃんの安全を考えるのであれば純水を使用した方が安心ですね。








タグ:ミルク
posted by はやとd4bu at 23:24 | Comment(0) | 赤ちゃんのミルク作りQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

赤ちゃんのミルク作りに適した水の成分はこれ!

【質問】
赤ちゃんのミルク作りに適したお水の成分を教えてください

授乳.jpg


【回答】
推奨値が以下になります

pH 6〜8
マグネシウム 30r/L 以下
ナトリウム 42r/L 以下
カルシウム 285r/L 以下
カリウム 367r/L 以下

硬度 110以下(低ければ低いほど良い)





調乳に最適な赤ちゃんの体に負担のかからない軟水


posted by はやとd4bu at 18:45 | Comment(0) | 赤ちゃんのミルク作りQ&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
体操運動
×

