赤ちゃんの調乳に使えるウォーターサーバーでお勧めは?

赤ちゃんの調乳に使えるウォーターサーバーでお勧めのところはありますか?

家族 ウォーターサーバー.jpg

母乳とミルクを混合で育てる方や完ミの方から
よく質問をうけます。

私も二人目が生まれる際に安全な水を使おうと色々調べ
ランニングコストやボトル代が安く、メンテナンス、管理がしっかりしていて、
親切な所を探しました。

選ぶポイントでとても重要なのは、
衛生管理がしっかりしていて赤ちゃんに適したお水(純水)であるか

です。


中には雑菌が混入して水の中で繁殖するもの
衛生管理が雑な業者もあるので注意が必要です。
雑菌.jpg

また硬水などミネラルが多く含まれている水は
赤ちゃんの腎臓に負担をかけるので(塩分などと同じです)
軟水を選ぶ必要があります。

クリクラやアクアクララなどは、あくまで一般家庭用で
赤ちゃんに適した水の成分とはなっていません。

私は調乳に最適な赤ちゃんの身体に負担がかからない軟水として
スマイルベビー水を使ってます。

放射能の影響や災害時の備蓄水など
今は飲料水に対して様々な悪影響があります。

安心して子育てするためにも安全なお水を選びたいですね。












赤ちゃんへの水道水の悪影響

赤ちゃんに水道水をそのまま飲ませてはいけません!

水道水2.jpg

水道水はよく独特の臭いがしますよね? 
※カルキ臭と一般的には言います。

あれは貯水池や海水を浄化・殺菌した際に発生するもので
どんなに綺麗にしても純水にはなりません

これをまだ免疫力がついていない赤ちゃんの口に入れてしまうと
身体の中で分解・消化することができず下痢や嘔吐など
様々な悪影響を及ぼします。

「煮沸すれば大丈夫でしょ?」

と安易に考えがちですが、
煮沸しても殺菌用の塩素成分は消えるわけではありません。

また放射性物質である“トリハロメタン”は
煮沸直後が一番危ないという説もあり、必ずしも煮沸すれば
安全かというわけではないようです。

東北・関東地方にお住まいの方であれば
放射能に対する警戒は特に気を付けなければいけません。


私は周りから色々聞いてミルクやお茶など赤ちゃんの口に入れるものは
純水を使うようにしています。

赤ちゃんお茶.jpg

最近では赤ちゃん用のお水の定期宅配もあるみたいで
かなり重宝しています。

水道水の方が金銭面では助かりますが、
子供にもしもの事があってからでは、それこそお金では変えられない
一生の後悔がつきまといます。

育児にかかる期間はたかが知れてます。

一時的にでもしっかりとした安全を手にして
赤ちゃんを安心して育てたいですね。







posted by はやとd4bu at 09:33 | Comment(0) | 赤ちゃんへの水道水の悪影響 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水道水には放射性物質が混入されてます!

放射性物質が混入された水道水を赤ちゃんに飲ませていませんか?

滴る水.jpg

調べれば分かることですが、水に放射性物質が混入した場合
どんなに浄化・殺菌しても完全にろ過するのは不可能です。

つまり一度でも水道水用の水に放射性物質が混入すると
それを取り除くことはできません。

ですので、震災後は東北圏・関東圏に住まいの方は特に
ミネラルウォーターなど天然水に切り替えた方が多いと聞きます。


私も震災を機に天然水の定期配送に飲み水は切り替えました。

特に赤ちゃんや小さなお子さんがいるご家庭は
飲み水はミネラルウォーターを使うことは必須だと感じます。

母親 ウォーターサーバー.jpg

放射能は人体に悪影響を与えますし、
国が発表しているのはあくまで「基準値を下回っている
ということで、安全を保証するものではありません

現在はウォーターサーバーなどお水を無料で配送してくれるところも
多くありますので、赤ちゃんなどお子さんがいるご家庭はうまく利用して
安心した生活を送りたいですね。








posted by はやとd4bu at 21:13 | Comment(0) | 水道水には放射性物質が混入されてます | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
体操運動
×

